低容量ピルの休薬期間を遅らせたい
person20代/女性 -
現在ヤーズ配合錠を服薬し5シート目になります。5シート目の休薬期間を2.3日遅らせたいです。私が考えたのは5シート目の休薬期間がきたら偽薬を飲まず、6シート目の1錠目から飲み始め、生理が来てもいいとなった時に5シート目の偽薬を飲み始め休薬期間がおわったら6シート目の途中から飲み始めようとおもってます。
7シート目以降は今まで通りにしようと思います。
5シート目の服薬期間が伸びてしまうのと6シート目の服薬期間が減ってしまいます。
それでも可能でしょうか。
また健康や避妊には問題ありませんか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





