子宮筋腫 月経過多によりジエノゲスト服用
person30代/女性 -
先月の生理後からジエノゲストを飲み始めています。(筋腫は3cm)
普段だったら生理くらいの時期なのですが、ジエノゲストを飲んでいても生理は来るのでしょうか?それとも不正出血でしょうか?
月経過多なので(筋腫ができる前から月経過多です。詳しくは学生の頃から。)いつもの生理よりは明らかに少ないですが、自分が思う不正出血の量よりは多いです。自分の感覚はあてになりませんが感覚的には軽い生理のような感じです。(いつもの生理は夜用をしないと漏れてしまうくらいですが、軽い日用のナプキンで足りています。)
ジエノゲスト服用でも生理が来るなら問題がないのですが、ジエノゲスト服用すれば生理が完全に止まってしまうのであればこの症状は気になります。
排卵日などとも関係があるのでしょうか?
飲み始めて1ヶ月くらいなので安定していないのもあるのかどうなのか。。。
わからないことだらけで困っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





