茶色い不正出血
person40代/女性 -
ここ1年ほど周期的に来ていた生理が2ヶ月こなかったりという事が2回ほどありました。来ない間もうっすらピンクぽい少量の血(ナプキンを変えなくてもいい程度)が3日程出て生理かと思うと終わってしまってそれから1ヶ月後くらいに生理が始まるというような事があります。
今回は前の生理から82日こなくてその間もそのような出血が二回ほどありました。そこで先週生理になったのですが生理から12日の昨日から茶色いおりものと混ざった不正出血があります。去年の9月に体がん、今年の3月に頸がんの検査をして異常はありませんでした。
生理が来ない間の出血が気になるのと終わってからの茶色い出血が気になります。来週婦人科を受診しようと思っていますが、茶色いような黒っぽいような不正出血はどのような事が、考えられますでしょうか。頸がんはたまに3aになるので経過観察ですが最近は異常なしが続いております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





