生理関連頭痛
person30代/女性 -
偏頭痛持ちで生理に関係のない時に痛くなりそうになったらカロナールかロキソニンどちらかを服用すれば良くなるのですが、毎月決まって生理前、生理中、生理終わりかけのどこかのタイミングで1度酷い頭痛が起こります。
生理関連の頭痛はロキソニンを飲んでも効かないことが多く、トリプタンは副作用が出てしまうため服用できません。
今月は当帰芍薬散を生理前から飲んでおり、生理痛は少し楽になりましたが、頭痛は相変わらず酷いです。痛みが酷く寝込んでしまい毎月苦痛です。
生理関連頭痛を良くする方法はありますか?
また、生理関連頭痛に効果のある鎮痛剤はありますでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





