2週間続く出血
person40代/女性 -
前回までの生理は25日周期で2、3日出血があったあと、量が減り、生理は終了のようなパターンでした。
毎朝、基礎体温を計っていましたが、先月は高温期がなかったものの、11日目くらいにドロッとしたおりものがありました。
今回、23日目に生理がきて、いつもより量が多くて気になっていました。1週間たっても量がやはり多いので20日に婦人科を受診。内視鏡と超音波をしてくれました。
前々から子宮内膜症があり、分厚くなっているのはわかっていたのですが、症状がなかったのと、先生がピルを飲むよりは漢方などで様子を見た方がよいとのことでした。5月末には子宮頚がんの検査は異常なしでした。筋腫は1センチのがあります。
不安なのは、
先生は更年期によるホルモンバランスの乱れ、無排卵による出血だろうとプレマリンを処方してくれました。
2、3日で出血が止まると言ってたのですが、今日は2日目、全く止まる気配がありません。
子宮たいガンも心配だと先生に話したら、子宮はきれいだし、卵巣も問題ないから、可能性は低いと。
なぜ、出血が止まらないのでしょうか?
トイレにいくたび不安です。
8月に入り、抜け毛もひどいし、、、。コロナなど不安から精神的なダメージもあったと思いますが。
身体が閉経に向かっているのだとは理解しているのですが、
プレマリンを飲んでも出血が止まらないのは気になります。
どうかよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





