アレルギーは治るんでしょうか?
person10代/女性 -
数年前に花粉症を発症し、それ以降食物のアレルギーが増えました。
初めて食べ物でアレルギーが出たのは胡桃だったんですが、徐々にイチゴ、メロン、桃、パイナップル、マンゴーと言うように食べれば痒くなるものが増えました。
1度血液検査をした時に、僅かにリンゴにもアレルギー反応が出ていたのでまさかと思ってましたが先程アメリカンチェリーを食べた時に見事に喉と口腔内が痒くなり...
今は症状は出てないのですが、一番最初に出た胡桃アレルギーが最高値で同じくらい蕎麦もアレルギーがあるようです。
好きな食べ物が殆どアレルギーになってしまい、痒くなるのは承知で食べていつも後悔したりいずれアナフィラキシーショックとか出るんだろうか、と思い悩んでます。
この食べ物でアレルギーが出たなら交差反応できっとあれも出るんだろうなぁと思いながら日々過ごしてます。
また、私は猫が好きなんですが小さい頃から猫アレルギーがあり、年々酷くなってるのでここ10年程は猫に触れてもないです。
自分がここまでアレルギー体質だとは思ってなかったので、かなりショックで、新たなアレルギーが判明する度に落ち込んでます。
完治とまでは行かなくとも、症状を出来る限り抑える事は出来ないんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





