生理周期と生理期間の乱れ
person40代/女性 -
41歳です。
今まで28日周期でほぼ早まることも遅れることもなく生理がきていたのですが、今年になり24日〜31日と乱れています。
今月は24日で生理がきたのですが、その10日ほど前から酷い腰痛になり(今まで腰痛になったことはありませんでした)、生理が来て2日ほどで腰痛はかなり楽になりました。
最近、なんとなく下腹がチクチクと痛むこともあります。ただ痛みがつづくということはありません。
今回生理4日目になったとたん、ピタッと出血がとまりました。いつもは一週間程続くのですがこのようなことは初めてです。
以上、気になることが重なったためこちらに相談させていただきました。すぐに病院に行ったほうがいいでしょうか??
ちなみに、昨年12月に婦人科の検診はしており、何も問題はありませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





