ピルの飲み忘れと飲み始めについて
person30代/女性 -
トリキュラー28を5年以上服用しています。土曜日から新しいシートにうつるサイクルで飲んでいたのですが、9月26日から飲み始めた今のシートの2列目中盤で、二日間飲み忘れていたことに気付き、3日目に当日分を含め3錠飲みました。
そのあとは1錠ずつ服用しているのですが、10月10日からおりものに血が混じったような不正出血が始まり、今朝、下腹部に生理のような痛みがあり、そのあと少ないですが生理のような出血が始まりました。
今のシートは、明日で3列目が終わり、明日から白い粒になるのですが、このまま飲み続けてよろしいでしょうか?
本日を生理開始日とし、明日、新しいシートを飲み始めた方が良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





