老眼向けレーシックや眼内レンズについて
person40代/女性 -
49歳女性です。
視力は1、2(両眼)くらいですが、スマホで仕事がほぼ全て飛んでくることもあり、老眼が酷くて、首や肩の凝りの痛みがひどく、毎日鎮痛剤を飲んでしまいます。
温泉やマッサージなども試してますがすぐ戻ってしまいます。
商品の出荷を毎日する仕事で、手元も遠くも見えないと捗らず、遠近両用を作ったのですが足元が見えずらく転んでしまったりで、
老眼を治すレーシックか眼内レンズを考えています。極度の近視を治すレーシックを20代で一度行っています。
角膜の厚みが残っているかはこれから検査です。
リスクなどについてアドバイス頂けますと幸甚です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





