アンジュ28日の飲み忘れによる効果についてなるべく早く知りたいです(35歳女性です)
先月、生理初日(12/3PM10時頃)に飲み始めました。4日目(12/6)に忘れてしまい、5日目(12/7)に気付きPM23時頃に 4と5日目を飲みました。以降は2時間前後の差はありますが、毎日飲み続けております。その後、休薬期間中の12/27に次の生理が始まり、2シート目は生理5日目の12/31から始めてます。
この間の避妊効果について教えてください。飲み続けてよかったのでしょうか。。もしくは生理を待って新しいシートにすべきでしたか?
1/4に性交渉があり、コンドームもしてましたが今になってちょっと心配になり、いろいろ調べてみましたが・・
ご相談よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





