度数が違う2つの眼鏡を毎日使う事について
person40代/男性 -
今使ってる眼鏡の度数は右8.50左6.50で乱視の度数は両方とも0.50でAXは右155左130です。
作るときに少し抑え目の見え方にしてもらってるので、それだと両眼で0.7位しか見えません。
今度1.0まで見える度数にしてもらおうかと思っています。
部屋で過ごす場合は少し雑に扱っても良いように今までの古い眼鏡を使うようにして、主に外出するときに1.0見えるメガネを使うように使い分けをしようかと思っているのですが、そのように毎日1日の中で度数の違う眼鏡を掛け替えたりすることは目にとって何か問題があることでしょうか?
また私の視力だと強度近視になると思うのですが、これぐらいの視力は自分の中でどう捉えたら良いのでしょうか?
子供の頃から徐々に視力が悪くなって大人になってからも少しずつですが悪くはなっています。
今までそのことを特にどうこう考えることもなく、特にまずいとかいう意識も持っていないのですがどうなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





