36歳 若い頃から薄毛 産後さらに抜け毛
person30代/女性 -
36歳女 2人目産後10ヶ月です。
薄毛に悩んでいます。気にし始めたのは20代前半からです。頭頂部が薄く、周りに指摘されることもあり、美容クリニックで高い育毛剤などを使用しても効果がありませんでした。髪の毛のことで悩むことに疲れ、お金もかかるので特に治療などもしてきませんでした。そのうち妊娠して妊娠中は髪の毛が増え、1人目の産後はそこまで気になりませんでしたが、2人目では頭頂部、前頭部の薄さが気になります。
髪の毛は負担のないように短め、睡眠はしっかりとれてますし、過度なダイエットもしてません。父親はハゲていて、母も薄い方です。田舎のため普通の皮膚科しかなく相談しにくいですし、子供もいるので遠くにはなかなか行けません。そのため女性用のリアップを試してみようかと思いますがどうでしょうか?
妊娠中に貧血がありましたが今はなく、アトピーはあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





