デュピクセントの副作用

person50代/男性 -

鼻のポリープの生検で好酸球性副鼻腔炎の確定診断がついたことで、デュピクセントの投与を始めました。ここしばらく好酸球は7~10%。ただし白血球の数が多くて3000のため、数としては500に届きません。呼気中NOは160。注射した翌日夕飯時に、体が急激に温まった際、空咳が止まらなくなり、寒い部屋に移動したら収まったのですが、その後身体が痒くなり発疹ができました(腹、脇、胸、背中)。皮膚科に診てもらったところ、できている部位と発疹がまばら(均一に赤くない)ことから、皮膚科の所見ではなく、もっと深い大きな血管が拡張している、つまりデュピクセントの副作用だろうとのこと。これは我慢して様子見ればいいのでしょうか。危険性があるのでしょうか、痒みはかなり強いです。お願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師