性行為ができません。

person40代/女性 -

45歳の男性で、40歳の妻と妊活中です。
どちらも性行為自体が初めてで、私がEDであったために、ED治療薬を飲んで、勃
起させるところまではできました。が、持続時間が短く、妻の膣に入りません。
また、妻は膣にペニスを入れようとすると痛がり、それ以上押し込んでも膣の奥
に入りません。何か膣に異常があるのでしょうか?
また、膣が濡れていないことや相性も理由としてあるのでしょうか?
入れ方や入れる体位など良い方法はあるのでしょうか?
なんとか子供を作るために、性行を絶対にしたいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

痛みがあるから挿入できないのかもしれませんね。
また、ある程度硬くなっていないと処女膜を破っての挿入は難しいかもしれないです…。

潤滑のゼリーも使用しながら何度か挑戦していただくのがいいと思いますよ。

これまでに婦人科の診察を受けたことはないでしょうか?
もしもないのであれば、妊娠希望もあることですので一度診察を受けておくほうがいいですよ。

このままスマホで受診・処方を受けたい方へ

【24時間予約受付中】オンライン診療の詳細はこちら

患者目線のクリニック

妊活用のゼリーがあります。
そういうものであれば精子を死滅させることなく性行為がスムーズにできますよ。
ぜひ使ってみてくださいね。

ご年齢的にとても急いでいる状態だと思います。
もし、性行為はともかくも妊娠を優先するならば、不妊クリニックで人工授精などを考慮しつつ進めていってもいいかもしれませんね。

よしき様
ご心配のことと存じます。
妊活のためにセックスをするということになりますと、リラックスできず、うまくいくものもうまくいかなくなる可能性がございます。月・水・金などとあらかじめ決めていただき、とりあえず一緒にベッドに入り、できるところまでなさるようにするとよろしいかと存じます。
もし奥様が、妊娠しやすい日以外はベッドに入りたくない、というお方の場合ですとか、よしき様ご自身が子供を作ること以外にセックスをする意味が見いだせない、というような場合は、無理なさらず体外受精をご検討なさるのがよろしいかと存じます。
セックスの仕方に決まったものはございませんが、ベッドに入られてから挿入までの時間をじゅうぶんにとっていただき、お互いに性的興奮を高めあう必要があるものと思います。いろいろな方法がございますので素人さん系のAVなどをお二人でご覧になるのも一案かと存じます。
そのほか、飲酒や疲労の影響で夜のセックスが困難な場合は、早めにお休みいただいて、朝になさるのもよろしいかと存じます。
ご参考になれば幸いです。

まーくん 先生

よしき様
たびたびすいません。
勉強不足で申し訳ありません。シリンジ法というものがあるそうです。注射器(シリンジ)によしき様の精液を入れ、奥様の膣内に注入するというものです。アマゾンでキットが売られています。
念のため、奥様に産婦人科を受診していただき、専用のシリンジを挿入しても問題がないか(できればシリンジ持参で)診ていただくのがよろしいかと存じます。また、この方法にデメリットがあるのかどうかわかりかねますので、それについてもお尋ねください。
セックスを通じて妊娠したいというご希望には添えませんが、妊娠の可能性は高まると思われます。ご参考になれば幸いです。

勃起まで出来ているようですが、膣内に挿入しにくさをいかに改善するかです。
膣が十分に濡れていない状態ですとなかなか挿入は難しいと思います。
場合によっては潤滑ゼリーを使用するのも良いと思います。
体位については正常位が無理なくできるかと思います。

相談者さん

40代整形外科医 先生 へ

指一本も入らない状態ですが、どのようにしていったらよいでしょうか?

40代整形外科医 先生

返信ありがとうございます。
指1本も入らないということですが、女性の膣はある程度の弾力があります。
力が入っていると、硬く入りにくいという感じがするかもしれませんが、
しっかりと濡れる、潤滑が良い状態になれば挿入はできると思います。
愛撫などでは濡れにくいという事であれば、ゼリーの使用をされてみると良いと思います。

相談者さん

40代整形外科医 先生 へ

その後、何とか挿入することができました。中でも硬い状態です。
ただ、まだ膣内で射精には至っておらず、出し入れをしたりなど激しくしないと射精できないでしょうか?中が非常にしまっていて、あまり動かせません。
また、包茎ですが、膣内射精まで大丈夫でしょうか?

40代整形外科医 先生

返信ありがとうございます。
包茎という事なのですが、剥こうとすれば剥くことはできますか?
そうであれば仮性包茎なので射精は可能だと思います。
膣内である程度のピストン運動は必要です。
激しくする必要はなく、ゆっくりと動かすことを行っていると射精まで至ると思います。
あとちょっとです。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師