小6娘の生理について
person10代/女性 -
小6娘の生理についてご相談です。
初潮は小5の9月で1年半ぐらい前でした。比較的規則的で26〜30日周期で来ていたのですが、前々回11/2で前回12/14で初めて40日以上空きました。2/1に中学受験を控えているのですが、12/14以降生理が来ていません。大事な日を控えて無意識に体も緊張しているのかもしれませんが今まで比較的周期的に来ていた子が、長く空いてしまうケースはありますでしょうか?
また、婦人科に行った経験はないのですが内診はせずにお腹の上から生理が近いかどうかの判定は可能でしょうか?
また、12才で市販のイブプロフェンは飲めないと思うのですが、解熱剤として処方されたことはあります。
カロナールより、イブプロフェンの方が痛み止めの効果は高いでしょうか?
気が動転しており、とりとめのない文章で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





