多嚢胞性卵巣の治療について

person 40代/女性 -

中学に入る前に初潮を迎えましたがその頃から生理が不順で、20歳から婦人科に通いました。それまでは平気で半年とか来なかったです。
やめたり通ったりしながら31で結婚し、妊娠希望のためその年から婦人科に通い始め、5年目に体外受精で出産しました。
多嚢胞性卵巣の診断です。
出産後も生理が自発的に来ることは稀で、3〜4ヶ月来なければ、服薬or注射で生理を起こしています。
現在41歳ですが、生理が来ないことで子宮内膜症(ホルモンは出ているらしく内膜が常に厚くなっている状態と言われます)になる可能性が高いから最低でも3ヶ月来なければ注射をしましょうと言われ、通院を続けています。
根本的な治療は生理を起こすことしかないでしょうか。
他の医院の受診も検討した方がいいでしょうか。
13歳から生理が不順なのでこのこと自体が悪いことだと知ったのは恥ずかしながら出産後です。
このサイトを知り、他のドクターに意見賜りたく書き込みました。
ご意見よろしくお願いいたします。

person_outlineよしださん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師