性器ヘルペス 再発抑制療法

person 20代/女性 -

7ヶ月程前に性器ヘルペスの初感染初発で、39度の熱が数日続き、足の裏と太腿の神経痛、性器、唇、鼻にヘルペスができ、性器のヘルペスがひどく排尿、歩行も困難でした。ちょうどコロナが警戒されている時で、発熱があった為受診を受け入れて貰えず、1週間後に熱が下がってヘルペスが酷くなっている時に初めて産婦人科を受診しました。
検査などは無く、初見で性器ヘルペスと診断されました。
バラシクロビル錠を処方して頂き、長引きながらも治りましたが、それから毎月再発しています。

再発の度に家族に移さないか不安で神経質になり、毎月再発するという怖さもあり、ネットで知った再発抑制療法を先生に提案した所、
その治療方法を知らず、試した事がないという事でもう少し様子をみるように言われました。

別の産婦人科を受診する事も検討しているのですが、ヘルペスの再発抑制療法は一般的にあまり勧められていない治療なのでしょうか?
また、産婦人科の受診で大丈夫ですか?

少しでも再発の症状や頻度を改善したいです。
ご回答頂ければ幸いです。

person_outlineKさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師