生理の時の血の塊とは
person20代/女性 -
生理の時の血の塊とは、
どう言ったのものなのでしょうか。
現在子宮筋腫4センチ強があり経過観察中です。
通院すると、生理痛や血の塊が出ますか?と聞かれますが、生理痛も薬を飲むほど、ひどくなく出血も5日以内で終わります。
貧血とも言われたこともありません。
ただ、生理の2日目くらいの量の多い時は、トイレの底にどろっとした経血が1〜2センチまとまっていることがあります。これが塊なのでしょうか?レバーのようなものはでたことはないです。ナプキンについていたりすることはないので、塊は出てないですと問診で返事していました。
どういう状態が塊なのか教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





