犬を飼う事について 悩み中です
person10代/男性 -
よろしくお願いします。
息子(中2)が、元々アレルギー体質で、久々に血液検査をした所、やはり色々アレルギーがあり、動物の皮膚が1(犬は前2)で、最近行きだしたそこの小児科の先生に、犬飼っていいですか、⁇と聞いたら、おすすめはしないけど、飼っちゃダメではない。と言っていました。一応去年まで同じビーグル犬を、飼っていて、外にいましたが、老犬になって玄関に入れて、子供が散歩や世話をしていましたが、特に犬に近づいて咳やくしゃみ
とゆうわけではないです。ただ、通年アレルギーやらなんやらの咳をしてあて、アレルギー薬やら吸入やら吸入やら色々やったりあちこちの病院デパートしてるのですが、なかなか‥ただ最近ここにも以前書きましたが、子供がこないだ起立性調整障害の診断を受けて治療中で、子供のアニマルテラピーかな。と
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





