生理なのか不正出血なのか
person30代/女性 -
33歳女です。
いつも大体30日の周期で生理がくるのですが今月は予定日にほんの少量、ナプキンに小さな赤い滲みがあったっきりです。
あれから4日経ちますがそれから生理どころか全く出血もありません。
妊娠の可能性はないので、まさかあれが生理だったのでしょうか…?
それともいわゆる不正出血というやつでしょうか?
先々月から久しぶりに仕事復帰をしていて体力的にかなり疲弊しているのでそれも原因かなと思ってはいるのですが、このまま生理がこないようなら診察していただくべきでしょうか?
産後5年以上婦人科にはいっておりませんのでいい機会ではあるのかも知れませんが…。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





