再び不正出血について55歳
person50代/女性 -
55歳女性。
2019年9月から2021年2月まで一年半生理がなかった事から閉経と判断していました。
2021年3月不正出血(鮮血)があったため産婦人科受診し子宮体がん検査およびFSH,E2検査受けました。
子宮体がん検査陰性、FSH,E2検査結果から閉経しておらず生理と診断受けました。
ただ、子宮体がん検査も10%偽陰性の場合もあること、55歳で閉経していないことから半年後子宮体がん再検査を医師から勧められ2021年9月予約しました。
生理期間は10日間ありました。しかし、その三日後再度不正出血がありました。
そこで質問です。
受診したほうが良いですか?
他にどんな疾患が考えられるでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





