「変異株コロナに かからないようにするには?」の追加相談
person60代/男性 -
他人のくしゃみや咳を 背後か、
かけられたときですがコロナウイルス菌はどのぐらいの時間生きてるのでしょうか?
もし咳をしたひとがコロナかかってる人なら、私の
背広やズボンにコロナが滞留じかんは?
、また前の席の人が会社で
よく くしゃみする人なのですが
私の髪 やクビすじや手には
どれぐらいコロナ菌は生きて感染しますか?
浸透するときいたので
気になって仕方がないです
変異株コロナに かからないようにするには?
昨年8月に健康診断のオプションで受けた血液を、取って抗原検査で陽性と出ました。熱もなく咳も無く無症状だったので その後 検査も相談も 何も してません。一度コロナかかったので、抗体ができてるから 少しかかりにくいかなぁと安心してました。もちろん通勤などマスクや手洗いは神経質なのでやってます。
質問 は
コロナの陽性があった私は 変異株かかりにくいですか?またかかっても 重症かしにくい でしょうか? 62歳ですが まさかコロナワクチン接種が、4月に まだ打てないなんて最悪です。マスク」手洗い 距離をとるなんて 一年前の対策と同じですので なにか教えてください
person_outlineぎりぎり男さん
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





