生理の出血量が非常に増えたこと
person30代/女性 -
いつもよりさらさらしたような血ですが
生理一日目に3時間ほどソファに座っていたらソファが血だらけという情けないことになってしまいました。(夜用で一番大きいナプキンであったにもかかわらず)
今回は生理前には情緒不安がひどかったり
妊娠しなくちゃと焦ったり、
泣いたりしてました。
また昨日今日もなんだかうす赤いサラサラした血がいっぱいでて(血の塊っぽいのはちょっとだけ)います。
今回の生理は3日遅れてきました。
痛いというより吐き気がしたり眠かったり、また無気力で憂鬱です。医院には通っていて子宮の大きさも普通だし
特に心配するような血液検査の結果でもないので
内膜症の心配はないといわれました。
なにかの病気でなくてもこのように出血ひどかったら困ると思いますが、対処法を相談しに病院にいったほうがいいのでしょうか。。もともと出血は多いほうではあるのですが、洋服や椅子までいためるのはちょっと多すぎるように思います。ストレスで出血量がふえたりするのでしょうか。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





