鼻からの胃カメラの麻酔について
person40代/女性 -
よく胃やお腹が張ったり胃もたれや胸痛や逆流してくる感じでご飯が食べれたり食べれなかったりすることがあります。吐いたり胃の痛みもたまにシクシクするぐらいです。胃カメラは3回受けたことがあるのですが最後に受けてから5年ぐらいたってるので そろそろ受けようと決心して病院で鼻からの胃カメラを予約したのですが 問診のさいに歯医者の麻酔で動悸が起きたことを説明したらアレルギーだと困るので鼻からは出来ないと言われました 過去に一度口からの胃カメラをして ものすごい辛い思いをしたので どーしても怖くて口からはできません。前に鼻からの胃カメラをしたのと歯医者の治療をうけたのはどっちが先かと聞かれたのですがかなり前でおぼえてません。とりあえず予約は白紙にもどしてもらいました。アレルギーがあるか調べる方法や口からの胃カメラ意外で調べる方法はないでしょうか?パニック障害的なものもあるので口からだとどうしてもできません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





