コロナワクチン2回目接種後 生理なのか不正出血なのか

person20代/女性 -

ワクチン接種2回目を7/4に実施しました。
副反応 38.3℃の熱発あるも解熱剤を服薬し
翌日には解熱しました。
7/5には倦怠感や頭痛があるも本日7/6には
消失しておりましたが、朝から腹痛があり
夕方には生理のような出血が見られました。

前回の生理日が6/12で、今月の予定日は
7/9でした。

しかし、いつもきっちり生理が来るような
周期ではなく、多少のズレはあるものの
(遅れることが多々ある)
ワクチン2回目接種後の翌々日の出来事
だった為、これは生理なのか不正出血なのか
不安になってしまったのでご相談させて頂きます。

生理痛の様な痛みは、今現在もあります。

病院で診てもらったほうが良いのか
このまま様子観察すべきか
教えて頂けたら、と思います。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師