ピルユーザーです。休薬6日目です。
person30代/女性 -
アンジュ21とプラノバールを避妊目的で飲み始めて5年目のピルユーザーです。
5/2〜5/6まで月経。5/2〜アンジュ21の新しいシートを飲み始めました。5/2〜5/22
2ヶ月間生理を止めたかったのでそのまま急やせずに5/23〜アンジュ21の2シート目を飲み始めました。(かかりつけ医に相談したところそう指示があったので)
5/23〜6/13までアンジュ21の2シートを飲み、6/14〜7/3まプラノバールを飲んで月桂樹移動は成功しました。今日で休薬6日目ですが、未だに生理がきません。
3日前くらいから(7/5)腹痛やオリモノが茶色だったりトイレに行ったあと拭いたりすると、少し血がついたり…前兆はありますが、本格的に月経が始まりません。
避妊目的で飲んでるので心配です。。避妊効果には問題ないですよね?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





