卵アレルギー?蕁麻疹消えた
person乳幼児/男性 -
昨日の12:00ごろにかたゆでした卵白を
三分の二たべ、2.3時間後無症状でした。夕飯(18:00)に何度か食べている鯛を食べ、19:00位に蕁麻疹のようなものが出ました。顔に虫刺されのようにポツンと1ヶ所、背中とお腹全面、頭皮に広がってました。特にかゆくもない様子で元気にしていました。今日の朝、一番で受診しようと思っていたのですが、起きたら赤みはきれいに消えていました。アレルギーか心配なので受診したかったのですが、消えたらお医者さんは何もしようもないのでしょうか、行っても無意味でしょうか。。。アレルギーの検査をしてくださいと言えばしてくれるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





