排卵がいつもより遅れている

person30代/女性 -

34歳です。
今年8月から初めて妊活を始めようとしております。
3月ごろから基礎体温を測り、6月から排卵検査薬で排卵日を特定しています。
6月までは低温期高温期もわりときちんとしており、先月の排卵日も大体予定通りでした。
今月排卵予定日になってもなかなか排卵せず、排卵検査薬で排卵を確認したのはD19、D20(今日)でした。
今月は予定があり1週間ほど家で過ごさず外部にいることもありましたし、食べてるものもいつもと違う日が続きましたが、いつもと変わりない日を過ごしていたつもりです。大きなストレスもありません。
今月から、葉酸サプリを変えてみたのはあります。
また、2月ごろいつもより生理の量が減ったこともあり、病院を数回(セカンドオピニオン済)受信しましたが、ホルモン値は異常ありませんでした。
一度プロラクチンが基準よりほんの少しだけ高かったですが、後2回検査したところ基準値内でした。
生理の量は現在も前よりは少ないままです。
これから妊活を始めるのに不安になっております。

これは病院に相談に行くべきでしょうか?
それともこういうことはよくある事なのでしょうか?
病院に行く目安はどの程度でしょうか?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師