コロナウイルス予防接種について。アレルギー症状と乾癬症状ひどいので迷います。

person30代/男性 -

33歳男性独身です。
コロナウイルス予防接種について接種を受けられる体質か否か。
私自身の判断と言われてしまい悩みます。

私はアレルギー症状や皮膚疾患があります。
コロナウイルス予防接種についてはかかりつけ医からは君は体質がわるい。予防接種は無理かもしれない。どうしてもやりたいなら自己判断。責任はおえないと言われてしまいました。

現在の職場は皆接種済。
肩身がせまい環境になっています。(私は皮膚疾患については移ると誤解されてしまうので社内では誰にも話していません)
私のアレルギー症状ですが
3歳頃よりアレルギー性鼻炎(過度の鼻詰まり鼻水症状がひどく耳鼻科治療開始)現在はアレグラを一年中飲んでいます。
更に、20歳大学生時に頭皮に脂漏性皮膚炎発症。
首下から胸お腹辺りまでと背中肩から腰辺りまでに乾癬発症。
当時の医師からは生検前よりこんなにひどい症状は初めて診たと言われモルモット扱い〜治療開始。
現在は医師代わるも治療効果なく益々紫赤黒い魚鱗が重なるようにみえて痒みひどく。
なにか他に治療ないのかと転院を申し出も他病院はコロナで新患はとらないと希望叶わず。
そのような経緯ですが、私はコロナ予防接種をどうすればよいか悩んでいます。

参考までにお伝えしますが
大学生時代麻疹が流行り幼少の予防接種効果が薄れているということで大学時代当時住んでいた近隣クリニックの医師に相談◎麻疹予防接種可能と判断され受けました。
同じく◎インフルエンザ予防接種も可能と判断され受けました。(現在も続けてインフルエンザ予防接種は毎年受けています)
(どちらも体には変化ありません)

先生方
ご時世お疲れご多用とおもいますがどうかご助言宜しくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師