原因不明の発熱37.5

person50代/女性 -

7月29日の研修会で感染者が出て、それに参加していた人が私の職場にいるのですが、8月7日に接触者として検査をして陰性でした。その陰性だった人と8月6日に職場で不織布マスクをして話しました。5分以内を数回。その方は昨日まで2週間自宅待機だったそうですが、症状は出ていません。

そして、昨日の夕方から暑いなと思い熱をふと測ると37.4でした。それから眠るまで何度も熱を測りましたが、37,0から37,5位を行ったり来たりしていました。ちょっとお腹の調子が悪い時間もありましたが下痢が続いたわけではありません。もともと肩こり頭痛があり、一昨日くらいから肩こりとそれに伴う薬を飲むまでもない程度の軽い頭痛はあります。

今朝は平熱36,5です。体調も悪くありません。ここのところ、雨が酷くて窓も開けられず、湿度は高かったです。そのせいかなとも思っていますが。

コロナの可能性はありませんか。当方は長崎県です。感染者は増えてはいますが、感染者は福岡や熊本ほどではないです。

近くに住む母と一緒に墓参りに行ってもいいか悩んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師