職場でPCR陽性者が出たのですが、濃厚接触者の定義には当たらないのですが対応の相談です。
person40代/女性 -
職場で陽性者が出たのですが、親知らずを抜いた後の発熱だと思い、発熱2日は出社されていました。
その発熱2日目に具合が悪く早退された後その方がその日2時間ほど使っていたミシンを引き継いで1.2時間ほど作業しました。
マスクはしていましたし、その日は職場で飲食していません。濃厚接触者には該当しないとは思いますが、来週出社するのを躊躇っています。
様子を見て休んだ方が良いですか。
そして私の家族の対応(主人の仕事、娘の塾など)は控えた方が良いですか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





