甲状腺の痛みが3ヶ月ほど続いています

person40代/男性 -

lock有料会員限定

今年3月下旬から約一ヶ月間、リボドリンという痩せ薬を飲んでいました。容量は朝一錠、夜一錠でした。4月末に服用を停止しています。

その後5月上旬から甲状腺のあたりに違和感を感じ、PCR検査を受けましたが陰性でした。8月にもPCR検査を受けましたがこちらも陰性でした。5月頃は他に症状もなかったためそのままにしておりましたが、7月頃になり、全身の身体のだるさがひどくなり、甲状腺もヒリヒリするような痛みが増してきています。他の症状としては、便秘気味です。脈が時々早くなったりするような気がします。少し歩くだけでも息切れやだるさを感じます。熱は脇に挟むタイプのものです計測すると36.6℃で平熱よりも少しだけ高い感じです。
そこで先週、近くの耳鼻科で診察と採血をしてもらいましたが、TSH2.35、FT4が1.03、サイログロブリン6.0でした。

今の症状は4月に飲んでいたリポドリンが原因でしょうか?
それとも他に何か原因があるのでしょうか?

person_outlineラクシュミーさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師