ワクチンの前にできものがらできました。
person40代/女性 -
4日後にワクチンの2回目接種があります。
慢性蕁麻疹で治療中です。
2日前の夕方に二の腕に赤い斑点のような物ができ次の日の朝にはなくなっていました。
先程お昼前に顔にこのような物ができました。
1回目のワクチン接種後に一瞬の息が詰まる感じと倦怠感が4時間ほど続き、2回目の接種をとても心配していたのですが、このような物ができ更に心配になりました。
皮膚科に行ってみてもらった方が良いでしょうか?
爆発的に流行っているので診察に行くことも心配です。
このままワクチンを予定通りに打っていいのかも心配しています。
どうしたらよいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





