23才の息子が18日コロナ陽性判明
person20代/男性 -
濃厚接触してすぐの感染、発症でした。
高熱40℃あり市販薬の解熱剤を飲んで凌いでいましたが、急に呼吸が苦しくなり救急車を呼びました。サチュレーション98だった為大事には至らず、新たに処方して頂いた薬、アセトアミノフェンとトラネキサム酸を今服用しています。
先程39℃に熱が上がったので、アセトアミノフェンを飲みましたが2時間経っても熱が下がらず、38.7℃もあります。
飲み続けると効果が薄れるのでしょうか?
【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





