ディナゲスト服用中の月経について
person30代/女性 -
排卵痛や排卵時の精神不安定そして月経痛、月経過多や月経前症候群がひどく月経困難症と診断されより7月23日(月経開始2日目)からディナゲスト0.5を一日二回服用しています。
7/23に始まった生理も7日間ほどで終了し、その後の目立った副作用はなく不正出血もありませんでした。
しかし8月20日(生理予定日)に月経のような出血が始まり今も続いています。
ディナゲスト服用中は月経は止まると聞いていたのですが、必ず止まるというわけではないのでしょうか?
また以前のような月経痛等の症状は軽くなったものの痛みはあります。
これは月経と捉えてよいのでしょうか?それともディナゲスト服用による不正出血なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





