アレルギーによる息苦しさや胸痛
person20代/男性 -
もう半年以上息苦しさと胸痛が続いています。最近は喉の奥も腫れていてすごく辛いです。今までCTやレントゲン、胃カメラ、血液検査、心電図などできる限りの検査全て行い異常なしでした。ですが、先日呼吸器内科でアレルギーの検査を受けたところ、めちゃくちゃアレルギーがありました。ダニ、ホコリ、花粉、エビ、カニ、そば、ピーナッツやりんご、小麦粉、犬猫などです。
詳しくは分かりませんが、アレルギー検査の項目にあった1723IU/mLという数値が健康な人と比べてとても高いという説明を受けました。
アレルギーを抑える薬を飲んでいるのですが、本当に良くなるのでしょうか…?今までアレルギーでここまで苦しい思いをしたことが無いので本当にアレルギーが原因なのか気になります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





