アレルギー体質と頭痛でのコロナワクチン接種
person50代/女性 -
ネコの毛で喘息になったり花粉症もあるアレルギー体質、偏頭痛と緊張性頭痛で鎮痛剤が手離せません。
5年前に更年期障害でホルモン剤を服用したところ手足に硬い腫れが出て、服用をやめたら出なくなりました。
しかし最近、服用していないのに手足や唇が腫れることがあり、ネットで調べたらクインケ浮腫の症状が当てはまります。
薬は服用していないので腫れる原因はわかりません。
女性ホルモン剤のアレルギーや頭痛が頻発にあると、新型コロナのワクチン接種後に血栓ができるようなことはありますでしょうか?
また、接種前に頭痛になり鎮痛剤を服用したら、接種の効果に影響はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





