ピル服用方法について(ヤスミン)
person30代/女性 -
今月から避妊目的でピルの服用を始めました。
海外に住んでおり、私が住んでいる国では避妊目的の場合病院には行かず薬局でピルを購入するのが一般的で、病院には行っていません。
ヤスミンを購入し飲んでいるのですが、自分で調べて21日飲み続けて7日間休薬期間を設けるという認識でいます。
元々生理周期は30日前後だったんですが、ピルを飲むと休薬3日目ぐらいで生理が来る人が多いとのことでした。
その場合24日周期ぐらいで毎回生理が来るということですよね?
少し感覚が短いなと思うんですが、もう少し服用期間を長くしても問題ないのでしょうか?
21日というのは絶対でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





