生理が遅れているのはストレス等か妊娠か
person20代/女性 -
2021/08/31時点で生理が予定日より6日遅れています。生理自体、何日が早く来ているので先月の予定日(7月31日)からみるに今月も31日になる予定かなとは思うのですが、遅れたのが久しぶりで不安になっています。というのも去年の今頃も生理が来ないと不安になっていて、結局1ヶ月と何日か空いてようやく次の生理がきたことがありました。
ただ、妊娠の可能性もあると思い、前回の性行為から4週間経っていたので検査薬で調べてみたら、結果は陰性でした。でも、陰性になっても陽性になった人もいるし心配です。
そして、ここ1週間ちょい寝不足が続いています。深夜1時に過ぎにねることもあったり、起きるのが不規則になっていてその積み重ねが生理を遅らせているんじゃないかと思っています。
人より心配になったりするので、生理が遅れて2日目にはネットで症状や妊娠との違い等をずっと読んでいます。そういうこともあまり良くないとは聞くのですが、不安すぎて仕方ないです。
こんな場合は結果は陰性でも妊娠しているのでしょうか?それとも日常生活の偏りのしわ寄せが今きているのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





