アレルギー反応について
person乳幼児/女性 -
四歳の娘です。
乳、卵にアレルギーがあり、病院にかかり負荷試験を受けて卵は解除になりました。
乳は負荷試験後に自宅で指定された量を摂っている途中でアレルギー反応が出てしまい、主治医の先生の指示で一旦中断中です。
昨日幼稚園で給食を食べている時に、アレルギー反応(口内の痒み、喉の痛み)が出ました。
給食は除去食にしてもらっているので乳を含む食品はなかったです。卵もありませんでした。
配布されているアレルギー品目の表を確認しましたが、可能性がありそうなものは鮭の塩焼きのみでした。
今まで鮭の塩焼きは自宅でも食べていて、問題ありませんでした。
まだ鮭のアレルギーかも、、、と疑うのも早すぎるかとも思いますが、今後鮭を食べないようにして、次回受診時に先生に伝えて確認した方がよいのでしょうか。
もう一度食べさせて確認した方がよいのでしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





