また感染者は増えてきそうか、帰省したいが
person30代/女性 -
海外ではワクチン接種が進み、一度感染者は減ってしばらくしてまた増えてきているとニュースで見ています。
日本はワクチン接種が進むのが遅めだったので、今落ち着いてきていても、またしばらくしたら他国のように感染者は増えると考えられるでしょうか。
ワクチン接種後に増えた抗体が減る頃にまた感染者が増えるのでしょうか。
親戚がみんな遠方なので去年も今年も一度も帰省できておらず、会いたい事情もあるため、様子をみて少しでも帰省できたらと思い、タイミングを考えております。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





