コロナ潜伏期間中のワクチン接種について

person50代/女性 -

10/4に、ワクチン接種を控えております。濃厚接触者に該当するのか、また私はワクチン接触可能なのか教えて下さい。
◯コロナ疑いの会社の同僚と接触がありました。
1…9/30に、サーキュレーターの風上(会社同僚)と風下(私)で、1メートルほど離れて二言ほど会話しました。お互いマスク着用でした。
2…10/1 9:30amに、屋外で同じ人と1メートルほど離れて二言ほど会話しましたが、私はマスク着用、相手はノーマスクでした。
3…10/1 12:00pm その人は『しんどい』と早退しました。そのあとで、私は知ったのですが、その早退した同僚は、9/28?9/29?に社外で後にコロナ陽性となる人と、接触があったとのことです。
もし、その同僚がコロナだった場合、私は濃厚接触者になるのでしょうか?
ノーマスクと風上風下がとても気になります。
4…私は10/4のワクチンは打てるのでしょうか?
延期の延期でこれが最後のチャンスなので、ぜひとも病院で接種したいと考えております。
5…潜伏期間中のワクチン接種は大丈夫ですか?
色々不安です。お忙しいところ申し訳ございません。お教えください。よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師