超低容量ピル フリウェルの不正出血 ( 経血多い )
person30代/女性 -
34歳 妊娠未経験です。
月経困難症と診断されて、2年ほど超低容量ピル フリウェル ULD 「モチダ」を飲み続けています。
この1年の間だと思うのですが、
子宮内膜症と子宮癌健診は受けて その時は問題ないと結果がでました。
明日は日曜日でかかりつけ医が休業なので、至急 知りたく、質問させていただきます。
毎日ピルを 21時〜0時の間に服用しています。
現在のシート状況は、
今回の土曜日で9日目です。
( 基本的には 21時にアラームをセットしているのですが、今回のシートが始まってから 毎日 時間も定まらず忙しくしており、時間のずれが結構ありました。)
本日は日付が変わって日曜日ですが、
昨日 土曜日の深夜0:16 ( 本日、日曜日の0:16 ) に、金曜日の分も飲んでいないと気が付きました。
水曜日の服用は、深夜2:30以降〜朝7:00の間に飲んでいると思うのですが、時間が分かりません。
服用してすぐにトイレへ行くと、
おりものシートから少し漏れる程度の水分が多い茶褐色の出血がありました。
その後、現在 入浴中なのですが
ピル服用中の経血の少ない生理の時の出血より、かなり多めの血が出ています。
生理のタイミングでは いつも子宮周りは腫れ上がるのですが、出血確認直後から、かなり硬めに張っていて、卵巣周りに生理痛と同じ重みもあります。
これは、ピルの飲み忘れによる出血に近い症状でしょうか。
月曜日に産婦人科へ行くつもりですが、
私はこのままピルの服用を続けても大丈夫でしょうか。
また、この場合は 新しいシートへ移行でしょうか。
検診して診ていただいている状況ではありませんが、こんな事は初めてで とても不安なので 現段階で考えられることなど、知識を分けていただけましたら有り難く思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





