ホルモンバランス乱れにより、プラノバールを処方されました。
person30代/女性 -
先月2度生理が来てしまい、ホルモンバランスを乱れ、周期を正常に戻すためにプラノバールを処方されました。
副作用は吐き気があるかも〜位の説明だけでしたが、帰宅後調べてみたら35歳以上の喫煙者には処方はしないような事が記載されてました。
現在36歳、加熱式タバコ1日10本吸ってるので服用したらいけないですよね、、
下肢静脈瘤もあるのですが、それについては服用は大丈夫だと言われました。
副作用が強いと仕事に差し支えそうで怖くて飲めてません。
医師からの説明が不十分過ぎるのか、あまり過度に気にせず服用するべきか迷ってます。
プラノバールを毎晩1錠服用するよう指示されています。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





