プラノバール後、消退出血時腹痛について

person40代/女性 -

前回、前々回からの相談の続きです。

検査はすべて異常なし。
生理不順でフリウェル→不正出血→プラノバール10日服用するも少量茶色おりもの止まらず。
プラノバール終了2日目鮮血に変わり、5日目には普通の生理くらいの量になりました。
今プラノバール終了7日目ですが、腹痛が酷くて酷くて生理痛くらいあります。出血は少し減りました。この出血が止まるのかも心配です。

最初の不正出血のときからずっと腹痛はあり、プラノバール服用中も内診してもらってますが異常はありません。
昨日から新しい低容量ピルのヤーズフレックスを始めました(医師の指示もらってます)。
このまま痛みに耐えてピルを続けていいのでしょうか。
受診するべきでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師