朝立と更年期障害について
person50代/男性 -
50才の男ですが、朝立がないのは、動脈硬化などの前兆などの記事を見かけるのですが、朝立がないのは本当にマズイのでしょうか?子供も大きいので、なかなか妻とはする機会もなく自慰行為で済ませています。確かに前のように固くはないかなというのはあります。セックスは嫌いではないので、自慰行為は1日おきか何日か続けてやってしまうこともあります。筋トレもしますし、ビタミン類もしっかりとっていてからだが、疲れているようには感じません。朝の目覚めも悪くないです。テストステロンの低下による更年期なのでしょうか?よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





