脱毛症完治からの再発か…?

person20代/女性 -

妊娠後期に脱毛症が始まりました。
産後1ヶ月過ぎた頃に
ほとんど抜け落ちました。

出産後に改めて、皮膚科に行き
妊娠、出産によるホルモンバランスが
原因だと思いますと言われました。

(妊娠後期中に脱毛症の原因を
調べる為に甲状腺等の
血液検査をしても
異常はありませんでした。)

抜けてからは授乳の関係も
あり飲み薬は飲まずに
ナローバンド治療とフロジンなどを
塗ったりして治療を行っていました。

抜け落ちるスピードが早かったですが
ナローバンドで光を当ててから
産毛が生えてくるのも早かったです。

抜け落ちて治療をして
4ヶ月ほどでナローバンド治療も
終わり通院も終わりました。

ほぼ抜け落ちてから今現在で
1年が経過してるので
ベリーショートより長め
ボブまではいきませんが
今は髪も伸びて来ました。

しかし抜ける前の以前のような
強い太い髪というよりは
なんだか痩せ細ってる髪です。
ボリュームもないように感じます。

シャンプーやドライヤーの後に
髪の毛が抜けます。
健康な人でも抜けるとネットでも
あるようにその量ではありますが
抜けた毛根を見ると
痩せ細っています。

また以前のように
全て抜け落ちてしまうのか不安です。

やはり脱毛症になってしまったら
ぶり返して
再発してしまうのでしょうか?

痩せ細ってる毛根は
また危ないという事でしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師