運動を始めて2週間。浮腫み 多汗が酷いです。
person40代/女性 -
45歳、150センチ65キロです。2週間前から運動を始めましたが、その頃から全身が浮腫みます。多汗は昔からありますが、浮腫みは初めてなので不安になっています。
朝4時起床。5時朝食。8時から一時間程、リングフィットアドベンチャーという筋トレのゲームの様なものをしています。
朝起きると全身が浮腫んでいます。一時間後には、手は浮腫みは取れています。足が、ここ10日程浮腫みが取れません。運動を始めて浮腫むことなんてあるのでしょうか?手足が冷えることも、10年前などはありませんでした。今は、動いていないと足の浮腫みは酷いですし、手足がとても冷えます。動くと汗がダラダラでます。(ただ、足踏みしてるだけでTシャツの背中が汗で透けます。)
【質問】運動を始めてから浮腫むことはありますか?病気だとしたら、何科にかかれば良いでしょうか。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





