コロナウイルスの濃厚接触者の該当について
person40代/女性 -
26日土曜日(14時頃)~27日日曜日(16時頃)まで、春休み(25日金曜日から春休み)になった甥っ子2人が遊びにきました。
※泊まり中は家の中ではマスクなしです。
甥っ子の1人が27日日曜日の帰りの道中から喉の痛みを訴えていたようです。
28日月曜日に喉の痛みが増して、29日火曜日から38度近くの発熱があり、30日水曜日に簡易検査をした結果、陽性判定となりました。
もう1人の甥っ子は38度4分まで発熱がありましたが、簡易検査の結果は陰性です。
陽性判定でした甥っ子の家族が喉の痛みを訴え始めております。
陽性判定の甥っ子の家族ともマスクなしの状態で1時間位同じ部屋(10畳程)で会話をしております。
甥っ子が平日に通っている児童クラブで複数名のコロナ感染が報告されているようです。
甥っ子も泊まりの前日まで児童クラブに通っております。
見づらい文章で大変恐れ入りますが、上記内容に関しまして、私は濃厚接触者に該当しますでしょうか。
また濃厚接触者に該当となると、27日から10日間の隔離期間という事になりますでしょうか。
お教えいただけますと幸いでございます。
よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





