4歳の子供の症状なのですが
person20代/女性 -
4歳の子供なのですが土曜日の朝40度近い熱があり小児科にかかりました。のどが少し赤くなっているのと本人がお腹が痛いと言っていたので先生は胃腸風邪と診断しました。薬ももらい2日飲みましたが熱が下がりません(9度近く)頓服の解熱剤ももらったのですが食事、水分もとれているし熱が下がっても一時的と思い飲ませていません。
つい先ほど体中にじんましんのような細かいポツポツがあるのを発見しました。金曜日の晩ご飯にソバを出したのですがもしかしたらソバアレルギーなのではないかと思い質問しました。早急にお返事いただきますようお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





